muxtape 更新しました.















今日は雷だけ光ってましたね.暑くて自転車通勤が遠のいているnapoli_6です,こんにちわ.id:kisoemのリクエストにお答えして,今日のテーマは「river」です.

theme: river 080705

http://napoli6.muxtape.com/


Harpers Bizarre - 59th Street Bridge Song
pupa - Tameiki
Everything But The Girl - Frozen River
Prefab Sprout - Moving the River
Marz - The River
Brian Eno - By This River
小沢健二 - The River あの川
坂本龍一&Robin Scott - The Left Bank
Elvis Costello & Allen Toussaint - The River in Reverse
鈴木祥子 - 危ない橋 (Live)
高橋幸宏 - Left Bank [左岸]
Perrey & Kingsley - Moon River


1. アルバム"Feelin' Groovy "より.Simon & Garfunkle のカバーですね.ピチカート・ファイヴも初期にカバーしてましたね.


2. アルバム"floating pupa"より.今年一番のアルバムになる予定w*1のpupaデビューアルバムより.pupaがフライフィッシング用語なんですよね.


3. アルバム"Worldwide"より.僕がはじめて買った洋楽のアルバムでした.中3だったかな.ユニット名が洒落ていてほとんどそれだけで買った覚えがあります.


4. アルバム"Steve McQueen"より.ギター・ポップの中ではアズテック・カメラの1stかこれか,というくらい人気のあるアルバム..らしいです.


5. アルバム"Wir Sind Hier"より.ユキヒロのBLUE MOON BLUEで参加していたり,HASYMOが彼らの曲をライブでやったりした関係で買ったアルバムです.


6. アルバム"Before and after Science"より.多種多彩なリリースをしているブライアン・イーノですが,この曲は割とシンプルで穏やかなポップになってます.


7. アルバム"Ecology Of Everyday Life"より.小沢くん最近みかけませんねー.発売当時はなんだかみんながっかりしてたようですが,後から聴くとやっぱりイイですよ.


8. アルバム"The Arrangement"より."M"というユニットのRobin Scottとの共同アルバムより.えらい喧嘩して作ったんじゃなかったっけ?


9. アルバム"The River in Reverse"より.アラン・トゥーサンはその道ではとても有名なニューオーリンズのミュージシャン.コステロとの共演アルバム.


10. アルバム"あたしの旅路"より.EPIC SONYを離れるときに出たベストアルバムの一つで,ボーナストラック的に入っていたライブ・テイク.


11. アルバム"EGO"より.ソリトンの番組中で演奏された時から知っていたのですが,その良さが最近までさっぱりわからなかった曲.最近なんだかじわっと来るようになってきました.


12. アルバム"Essential Perrey & Kingsley"より.ムーン・リヴァーは入れたかったのですが,ありきたりな演奏では物足りなかったため,先週に引き続きペリキンにご登場いただきました.