muxtape 更新しました.















雨ですね.先週はもろもろの理由で自転車通勤まったくできなかったnapoli_6です,こんにちわ.前回鉄道がテーマだったので,今回は飛行機や飛ぶことに絡む曲のセレクトです.

theme: fly 080629

http://napoli6.muxtape.com/


Penguin Cafe Orchestra - Isle Of View (Music For Helicopter Pilots)
Cymbals - Wingspan
Perrey & Kingsley - Unidentified Flying Object
高橋幸宏 - I Like The Wright Brothers, But No Airplanes
The Free Design - Howdjadoo (Fly Me Down)
Paul Simon - Further To Fly
Azymuth - Fly Over The Horizon
Talvin Singh - Butterfly
Chocolat & Akito - Fly
Cornelius - Butterfly
Ry Cooder - Comin' In On A Wing And A Prayer
Corinne Bailey Rae - Butterfly


1. アルバム"Broadcasting from Home"より.正確にはcommmonsから出たベスト盤で知りました.ヘリコプターならヘリコプター弦楽四重奏曲*1ってのもあるんですけどね.


2. アルバム"Sine"より.Cymbalsがテクノ指向に走ったときの作品.wingspanって響き,なんか好きなんですよね.


3. アルバム"The Essential Perrey & Kingsley"より.テクノ特集などのとき必ずかかる定番曲.Baroque Hoedownも彼らの曲ですね.


4. アルバム"BLUE MOON BLUE"より.ここのところ絶好調のユキヒロの最新ソロより.


5. アルバム"STARS/TIME/BUBBLES/LOVE"より.一時期流行ったコーラスもののソフトロック(1970年制作).2001年にニューアルバムが出たのですが聴けてないなぁ.


6. アルバム"Rhythm Of The Saints"より.ブラジル色の強いアルバムでした.ミルトン・ナシメントも参加していましたね.


7. アルバム"Light As A Feather"より.クロスオーバー・イレブンのオープニングテーマです.中学高校の頃よく聴いていました.懐かしいですね.


8. アルバム"OK"より.一時期教授と交流があったので名前を知り,何枚かアルバムを聴きました.このトラックは沖縄ものを引用していますね.


9. アルバム"Chocolat & Akito"より.ショコラと片寄明人(Great3)の夫婦デュオですね.昔から,ショコラってなんか好きだったんです.


10. アルバム"CM2"より.Towa Teiの曲のCornelius Remix.


11. アルバム"Boomer's Story"より.ライ・クーダーと言えばスティール・ギターのイメージがあったのですが(たぶん「パリ,テキサス」ですね),これはカントリー系ロック.


12. アルバム"Corinne Bailey Rae"より.2007年に流行った物の中で唯一買って聴いたアルバムでした.イメージはシャーデーに近いかなぁ.