思い出がまたひとつ

napoli_6v22008-03-05



松下幸之助旧宅は僕が育った街にあって,地元のひとつの自慢でした.残念ながらなくなってしまうそうです.
神戸新聞|社会|西宮の松下幸之助旧宅、大阪に移築

松下電器産業を創業した故松下幸之助氏の旧宅「光雲荘」(西宮市)が、創業者の経営理念を社員が学ぶ場として、大阪府枚方市にある同社の研修施設内に移築されることが四日分かった。


我が家から最寄り駅に歩いていく途中(1kmくらいあったけど),お屋敷街があり光雲荘はそのひとつでした.光雲荘の石垣ではさまれた,すぱっと切り通しになった坂がお気に入りの風景でしたね.


地図上にもある勝呂医院が小さい頃かかりつけで,風邪ひくといつもここを通って行ったものです.先生はおばちゃんだったけど,まだ元気だといいなぁ.




大きな地図で見る