読書記録


日本人の精神と資本主義の倫理 (幻冬舎新書 は 3-1)日本人の精神と資本主義の倫理 (幻冬舎新書 は 3-1)
波頭 亮

幻冬舎 2007-09
売り上げランキング : 158074
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で目立つところに置いてあったので,通勤途中にでも流し読みすっかなと思って読んでみた.


うーん,ぼくの色眼鏡では,「バブル以降,馬鹿が金持ったり文化人ぶったりするもんだから,俺らハイソとそいつらの区別がつかんようになってもうて,居心地悪くてかなわんわ」っていう愚痴にしか読めなかった.


ぼくには関係なさそうだからどうでもいいや.