muxtape 更新しました.















自転車通勤6日を過ぎたnapoli_6です.こんばんわ.だいぶ慣れてきました.


今回は Orange です.電グルは持ってませんでした.オレンジ☆ロードにまつわる曲も持ってませんでした.惜しい.

theme: orange 080523

http://napoli6.muxtape.com/


Orange Juice - Lean Period
XTC - The Mayer Of Simpleton
Pet Shop Boys - Liberation
globe - still growin' up
東京スカパラダイスオーケストラ田島貴男 - めくれたオレンジ
Miles Davis - Orange
THEY MIGHT BE GIANTS - Why Does The Sun Shine
高橋幸宏 - Sunset
orange pekoe Feat. Pierre Barouh - Two Kites
矢野顕子 - 中央線
Orange Range - Walk On
Yellow Magic Orchestra - Epilogue

1. アルバム"Orange Juice"より.今頃ネオアコ門中なのです.


2. アルバム"Oranges & Lemons"より.King For A Day や The Loving と迷ったのですが一番有名なやつで.


3. アルバム"Very"より.アルバムジャケットがオレンジ一色だったので.つーかこの曲もっと名曲扱い受けていいと思う.


4. アルバム"Cruise Record 1995-2000"より.オレンジていうユニット名になるはずだったってのは有名な話?これと"MISS YOUR BODY"の二択で迷ってこっちにしました.って偏りすぎか.


5. アルバム"Stompin' On Down Beat Alley "より.スカパラって何でも好きな訳じゃないけどこれは田島貴男の魅力を引き出していてGJ.


6. アルバム"Aura"より.パレ・ミッケルボルグというデンマークのミュージシャンのプロデュース,という異色作から.


7. アルバム"Guitar Pop Jamboree(Warner Edition)"より.素性はよく知りませんw オレンジと言えばジャイアンツ・カラーだからです.でも巨人キライですがw


8. アルバム"Saravah!"より.幸宏もボーカルがまだ確立してなくて,まるで細野さんのようですw


9. アルバム"ジョビニアーナ 〜愛と微笑みと花"という日本制作のジョビン・トリビュートアルバムより.オレペコって正直飽きちゃったんですが,企画ものだと良さが際立って聴けることってありますよね.


10. アルバム"SUPER FOLK SONG"より.もちろん中央線はオレンジ色だからです.'90s前半の矢野さんは僕にとって神様でした.矢野さんみたいなピアニストになりたかったんです.


11. シングル盤(B面).彼らはえらくバッシングされて勢いがなくなりましたが,正直嫌いじゃなかったです.とくにこの曲はもっと知られていいと思います.


12. アルバム"TECHNODELIC"より.このアルバムで使用された初期のサンプラー「LMD-649」の愛称がオレンジ,と言うそうです.