阪急電車


有川浩『阪急電車』。 いや、ほんのちょっとだけ。/ウェブリブログ


という小説がでているらしい.


阪急の今津線,特に甲東園から阪神国道までは小さい頃よく使った身近なラインだ.西宮北口が平面交差*1していたのがなくなっていくのを目の当たりにして,子供心にちょっと寂しかったことをよく覚えている.

有川浩さんの『阪急電車』というオムニバス小説は、阪急の今津線を舞台に、いくつかの人間関係と人生が交差しながら物語は進み、電車も進む。

というあたりがなんだか思い出とあいまって,もう泣けそうである.いずれ読んでみよう.


阪急電車
阪急電車
posted with amazlet on 08.01.31
有川 浩
幻冬舎 (2008/01)
売り上げランキング: 42